カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ムーン

Author:ムーン
旦那と中2・中1の息子、実母、マルチーズ2匹と暮らしております



RSSフィード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



なんか・・

色々なことが重なって、考えることもいっぱいあって
悪い方に悪い方に考えてしまって、超ネガティブ思考な
今日この頃・・・。

なんとかなるわ・・と思いつつ・・。
PCの前に座る気にもほとんどなれず・・。

それぞれひとつずつは、たいしたことではない事のはず・・。

考えるのやめればいいのに、やめれない。。

ヴァレンタインですね

そろそろお年頃の2人の息子を持つ母としてはワクワクする日だったりします(笑)

去年は、次男がはじめてもらったみたいですが
見せてもくれませんでした(;つД`)

長男は・・・たぶんもらってないでしょう・・・。

今年はどうなんでしょうかねぇ。。


ちなみに私は、誰にも渡しません(*≧m≦*)

腓骨筋腱脱臼 その2

どうしても骨をスライドさせて固定する手術に抵抗が
あって決心できないので
スポーツ整形のお医者さんのところでもう一度診てもらってきました。

それほどの激痛があるわけでもないので
1ヶ月ほどリハビリをして様子をみて、改善されなければ
手術も考えて見ましょうとのこと。

その手術も、骨をスライドさせるのではなく
靭帯(?)を縫合する手術らしい。
その方が、本人への負担も軽いし、スポーツに復帰もしやすいらしい。

続きを読む »

ハンドボール

昨日は、次男の話でしたが今日は長男の話でございます。

以前にも書きましたが、長男はハンドボール部所属です。
が、しかし・・
友達と2人、顧問の先生に注意され友達は黙っていたのに
長男は、黙ってればいいものを口答えしたらしく
「もうお前は来なくていい!!」
と言われてしまいました。

翌日、謝りに行きましたが無視され、そのまた翌日謝りに行ったら
1週間後に来いと言われました。
言われたとおり、丁度1週間後に再度謝りに行ったんですが
「お前を戻す理由がない」と帰されました。

本人は、ハンドボールをやりたいみたいで退部届けを出す決心が付かない様子。
何度行っても追い返され、行っても無駄みたいな考えもあるみたい。

公立中学のクラブ活動で、なんでそこまで拒否されるかなぁ・・?
顧問に電話して話を聞いてみたけど
「お母さん、戻す理由考えてください」とか言うし・・(°Д°)ハァ?
「辞めさせるつもりはないんです。でも戻す理由がないんです」
・・・イミワカリマセン・・・

やりたいって言ってるやん!
それやったら1週間後に来いとか言うなよっ!

ちょっと寂しげにハンドボールのテレビ中継みてる長男が
かわいそうで;;


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

腓骨筋腱脱臼

次男の右足のくるぶしの所の筋が、なんか外れたり戻ったりして
痛いというので、病院に行って見てもらったところ

『腓骨筋腱脱臼』

と言われた。

2件の病院で同じ診断だったから、間違いないんだろうけど・・
全身麻酔で足の骨をカットして、その骨をスライドさせて脱臼するのを防ぐっていう
手術が必要らしい。
痛みがないなら次男の成長が止まってからでも遅くはないらしいんだけど
めちゃくちゃ痛くはないけれど、走ったりすると痛いらしく
体育もクラブも休んでる状態・・。

この手術をするかどうかで、めっちゃ悩んでます(;つД`)

これから、まだまだ身長も伸びるのに何か影響があったらどうしようとか・・
普通にスポーツしたりするまで、かなりかかるんじゃないかとか・・
実際痛いって言ってるのに、ほっとくのもどうかとも思うし・・
成長するまで、スポーツしないで生活するってありえないとも思うし・・

てか、ホントに痛いのか?と疑ってしまうヒドイ親デス・・。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
 | HOME |  » ▲ page top


